職場環境等要件への取り組み

職場環境等要件への取り組み

当事業所では、職員の働きやすい職場環境づくりに積極的に 取り組んでいます。介護サービスの質の向上を図るため、 以下のような取り組みを実施しております。

働きやすい職場づくりへの取り組み

  • 有給休暇の取得を推進し、ワークライフバランスを重視しています。
  • 子育てや介護と両立できるよう、柔軟な勤務体制 (時短勤務・シフト調整)を導入していま職員同士が相談しやすい職場風土づくりを心がけています。

キャリアアップ支援

  • 資格取得支援制度(初任者研修・実務者研修など)を整備し、 費用補助を行っています。
  • 外部・内部研修を通じたスキルアップの機会を提供しています。
  • 経験や能力に応じた昇給・昇格制度を設けています。

ハラスメント防止とメンタルヘルスケア

  • ハラスメント防止研修を実施し、安心して働ける 職場づくりを推進しています。
  • 定期的な面談やストレスチェックを通じて、心の健康にも 配慮しています。

安全・衛生管理の徹底

  • 業務中の事故防止や感染症対策の徹底に努め、安全で衛生的な 職場環境を維持しています。


制定日:2024年4月1日
(株)Sunny smile 訪問介護 はる
責任者:長島賢史

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